麻のちから

残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数年は汗がひどて熟睡できないので、睡眠不足でよく夏バテになっていました。

でも麻の敷きパッドを使うようになってから、以前の綿の敷きパッドに比べると汗のべたつきが9割ほど減った感じがします。

麻の力ですごいですね。

横たわるとひんやりさらさらして、体のほてりを吸い込んでくれる感じがします。

真夜中に部屋の温度が上がってきても背中に熱がこもる感じがなく、汗は今までどおりかきますが、ムレてこないからクーラーなしでも、寝苦しさにもがいて、夜中に目がさめることがなくなりました。

今は扇風機を時々かけるだけで麻の敷パッドの表面はいつもさらさらです。

天然の冷却素材麻の敷きパッドは、クーラーが苦手で体温調整機能が弱ってきた中高年の私には、

これがないと眠れません。シャリさらimg3

http://www.tennen-ya.com/products/detail.php?product_id=123