今時の枕

じぶん枕という言葉をご存知でしょうか?

最近はじぶんの高さに合った枕をオーダーメイドすることが流行っているようで、早速肩が痛いという母は私の知らない間に3万円もする枕を手に入れました。

私も使ってみたのですが、私には低いという印象です。

ほどんどの方が高すぎる枕を使っているようで、ぴったり合う枕は思っているよりも低いという事です。

ここで枕について少しお話をしたいと思います。タイプ別に分けてみると

●朝起きると、首や肩がこっている方→枕が高い、低い、安定性がない、首のラインに合っていない。   ●寝ている時、枕を外してしまうことがある→枕が合っていない。枕をしているのがツライからはずしてしまう。   ●あお向けに寝ると首に筋がはいる→枕が高すぎる。合っている枕は首がスッと伸びます。    ●横向きばかりで寝ている→枕が高すぎる。あお向きで寝るのがツライ。    ●枕の上に手を添える→横向きの時枕が低いかあお向きの時に枕が低い。

自分に合った枕は立っているときの自然な姿勢を、寝ているときも保てることです。自分で調整できる枕で、試してみましょう。                                                              快眠調整枕 麻フィット枕

05261331_57467c112cebf05261330_57467be978a50