Category Archives: 敷パッド

風薫るふわふわ麻わた敷きパッド1

麻 敷きパッド

9月に入りハッキリとしないジメジメした日が続いていますね。そんな季節にはやっぱり麻素材が最適です。

麻は通気性が良く、水分の吸湿や発散性に優れているため、清涼感抜群で常にサラサラ。そんな麻100%

使用した敷きパッドをご紹介いたします。

風薫るふわふわ麻わた敷きパッド1

洗濯機で丸洗いも出来ます。

この敷きパッドで麻の心地よさを体感してみてはいかがですか。

風薫るふわふわ麻わた敷きパッド1

ひんやり寝具

8月も後半になってまいりましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。涼しく快適に眠れる寝具はもう手に入れましたか?一口にひんやり寝具と言ってもいろいろなタイプがありますよね。

ジェルの入っている物や空気を通して通気性を良くした物、化学繊維を使ってひんやり加工をした物などさまざまな商品があります。

でも天然素材、特に麻なんかは特別な涼しさを感じますよね。麻の持つ天然の清涼感。使った人でないと伝わらないのが残念ですけど。特にエアコンの苦手な方、寝汗の多い方などは良いんではないでしょうか。 私、麻はオススメですよ。

風薫るリネン3重ケットimg2新風薫るリネン肌掛布団img3風薫るふわふわ麻わた敷きパッド1

麻の敷パッドは梅雨時から使うのがおすすめ

梅雨と台風の両方の影響で、毎日ジメジメとしたスッキリしない天気が続いていますね。

湿気に悩まされるこの時期にも、麻の敷パッドが快適に使えるってご存知ですか?

我が家では、毎年6月になると、敷パッドを麻素材のものに変更します。

湿気の多いこの時期は、綿の敷パッドより、麻の敷パッドの方が断然気持ちいい。

綿だと、なんとなく肌触りもしんなりとして、湿っぽい感じになってしまいますが、

麻の敷パッドは、綿に比べて湿気を空気中に放出する効果が高いので、

ジメジメした季節でもサラッとしていて快適です。

シャリさらimg3

エアコンをつけるのはもったいないけど、ちょっと蒸し暑いなと感じるこの時期に、

「扇風機 プラス 麻の敷パッド」のゴールデンコンビがおすすめですよ。

扇風機の風で、麻ならではのヒンヤリ感が持続して、気持ちよく眠れます。

しかも、麻はお洗濯に適した素材。

丈夫だし、何より早く乾くので、ジメジメした梅雨時でも使い勝手がいいのです。